兎町鎮守府

宇治松最上の新製公式ブログ。

裏話系シリーズ「もがみどの裏方」に関するお知らせ

こんにちは、宇治松最上(もがみどり)です。

旧ブログ「甘兎鎮守府」にて、ゆっくり動画を作っていた頃に書いていた裏話をするアフタートークシリーズ「甘兎Studioの裏方で」を新ブログ「兎町鎮守府」にて新シリーズとして復活させることとしました。

詳細

1,旧ブログで展開していたもの

・甘兎Studioの裏方で

内容(始動告知の記事より要約)

ゆっくり系動画の「アフタートーク」を2年ぶりに復活させた「気が向いたらやる気まぐれシリーズ」。いわゆる編集後記。

始動告知日:2018/10/30

初回:2018/11/07

実施回数:1回

・甘兎Studio_和菓子MADの裏話

内容

僕が「そういえば(前述)の奴やってたよな~」という感じで突発的シリーズ。実は裏では計画を立てていたけど実態はただの突発案件。その名の通り、鬼畜和菓子名義で作ったMADを振り返り裏話をぶん投げるシリーズ。

始動告知日:失念

実施回数:4回

実施期間:2020/12/11~2020/12/20

2,新ブログで展開するもの

・甘兎Studioの裏方で

内容

旧シリーズの正統続編。アレンジ・メドレー等音楽系以外の裏話を扱う。

始動日:不明

・甘兎DTMスタジオの裏方で

内容

音楽系(アレンジ・メドレー等)に特化した裏話シリーズ。解説等も挟むつもり。

始動予定日:Med202104_1「咖哩帖街道」公開日

・もがみどの裏方

内容

「甘兎Studioの裏方で」と「甘兎DTMスタジオの裏方で」の総称。

 

よろしくおねがいします。