兎町鎮守府

宇治松最上の新製公式ブログ。

【4月1日】しんねんど!だしいつものように2022年度の活動方針を語りたい

推しは千夜だがトレーディング系ではリゼの方に縁がある鬼畜和菓子、宇治松最上です。

さて、この記事が出る頃にはおそらく対日常垢はすごいことになっているかもしれませんが、まあブログでは”いつものやつ”をやっていこうと思います。

なお、今年は中の人は「今年度やりたい100のこと」などと銘打ちなんかいろいろやりたいらしいですが、まだ未完成(手をつけていない)かつできていても全部を公開できないので、完成次第こちらに出せるものを抜粋してご紹介できればと思います。

 

ということでいつもの奴で今年度(2022/04/01~2023/03/31)の大まかな活動方針を出していきます。なお、この記事が出るのは4月1日ですので…言わなくてもわかりますね。ただ、どれが本当か、どれが嘘かは実は筆者本人もわかりません。完全に実現するかどうかは僕の気力次第になります。これらを踏まえ、以下、宇治松最上の今年の活動方針になります。

 

<この記事の楽しみ方>

・以下に方針というか、「こんなのやるよ!」みたいなものを羅列します。

・公開日は4/1,エイプリルフールです。

・どれが本当になるのか予想してみましょう

・僕も答えを知りません

・「これ、4/1記事のあれか?」みたいなやつが上がったらなんか「にやっ」てなるかもしれません知らんけど

・明確な「ネタバラシ」記事の公開は今の所考えていません。

・公開日はエイプリルフールです。

 

1,メドレーを9月と12月に各1本出す…?

2022年9月に当初2022年3月に出したかったメドレー(縛り付)を、2022年12月に特定のテーマのもとにメドレーを制作し、投稿するかもしれません。

 

2,アレンジを1月に出す…?

2023年1月に、当初2022年1月に出したかったアレンジを投稿するかもしれません。

 

3,花雪(アニメ「ハナヤマタ」 ED)のアレンジを制作…?

去年に引き続き、2022年内に花雪のアレンジを制作し、投稿するかもしれません。

 

4,新企画「覚えようシリーズ」を制作…?

新企画「覚えようシリーズ」を始動させるかもしれません。第1段は「○○戸シリーズ」で検討しています。投稿先はメインチャンネルの予定です。

 

5,ゆっくり実況動画を復活…?

音MAD転向以前(2016/08活動開始当初~2019年ゆっくりチャンネル廃止)にやっていたゆっくり実況の制作を復活させるかもしれません。なお、これに基づくゆっくり専用チャンネルの新設はない方向で検討しています。

 

6,お出かけのVlogを制作…?

お出かけのVlogを作るかもしれません。ただし現状のストックがBlog想定の素材しかないのでBlogをベースとした簡易的なものを検討しています。

 

7,生放送を始動…?

生放送を始動させるかもしれません。タイトルは「みどらいぶ」を予定しています。

 

8,おえかきの活動規模拡大…?

お絵かきの活動規模を拡大させるかもしれません。これに伴い、依頼窓口の開設も検討しております。

 

9,Discordの鯖について

2019年頃の開設以来中途半端の状態で放置していた私のDiscordサーバーを整理するかもしれません。ご案内できる状態になった場合、なにかしらでご案内したいと思います。

 

10,新たな活動について

今年度より、新たに既存の活動とは異なる活動を始めたいなどと思っています。詳細はそのうち出るかもしれません。

 

おわりに

以上が2022年度の活動方針となります。ですが、公開日はエイプリルフールですし、そうでなくても筆者僕の気分でどれが本当になるのかわからないので話半分的に聞いていただければなと思います。

 

宇治松最上(もがみどり)-2022/04/01