兎町鎮守府

宇治松最上の新製公式ブログ。

【Mido_Travel#0】 ぱーみっとよこすか_202202

0,まえがき

旅行記では初めまして、宇治松最上です。

え?「うさ展と晩秋名古屋はどうした」って?それは旅行実施から1年経つ前に出そうともいます。

さて、先日、とある作品の制作と聖地巡礼、及び個人的事情のために横須賀を訪問しました。ここでは、その様子を写真でお知らせ致します。なお、このような旅行記事を書くのは初めてもしくはかなり久しぶりであるため、形式の模索をしています。当記事と別の記事で書き方が異なる場合や、同じ記事内でも形式が異なる可能性があります。ご了承ください。

 

1,はじめに

簡単に、今回のおでかけの概要を

訪問:2022/02

訪問先:神奈川県横須賀市

目的:横須賀×スローループ のやつをいろいろみる、とある作品を制作するための素材収集、ほか個人的事由

 

2,本編

横須賀中央駅

#はじめましてよこすか

横須賀中央駅からコンニチワ、さて、今回は「ぱーみっとよこすか_202202」と題して横須賀をめぐります。


まずはここから三笠公園まで歩きました。

<道中>

三笠公園入り口付近>

駅から歩いて15~20分くらい(正確な時間は失念)、三笠公園に到着。東郷平八郎銅像と噴水、そして三笠がおでむかえ。この公園を散策してみることにします。

<みかさ:間近で>

でっかいね。

中には入らなかったけど

<野外ステージ>

ここでなんかやってたりすんのかな?

<音楽の泉>

この雰囲気好き。

<うみー!>

うみだー!!!

 

…撤収!w

 

<カレー本舗>

さて、カレー本舗に来ました。

ここでスローループカレーなどを購入。画像はない

 

アニメイト横須賀のスロルブース>

なんかある。けど画像はない

 

<モアーズシティ横須賀中央>

ここにもなんかある。けど画像はない

 


横須賀中央駅

撤収!w

ありがとうございました。

このときの画像を別日撮影の写真とともにとある作品に使ったり、よりスロルらしい観音崎を訪問したのはまた別のお話です。