兎町鎮守府

宇治松最上の新製公式ブログ。

【4月1日】新年度最初ってやっぱり活動方針とか新作とかいろいろ考えたくなるよね。

編集で永遠に頭を抱えている宇治松最上です。

さて、毎年恒例かどうかは知りませんが新年度だし4月1日なので報告ラッシュのおじかんです。

なんか色々、これからやりたいよってこととかコレ変えようかなぁって思っていることとかをいろいろ書き連ねていこうかなぁと思います。

なお、この記事の投稿日は4月1日です。

また、すべてにおいて、詳細は後日お知らせいたします。

1,新シリーズについて

1-1:新たにETS2の実況シリーズを始めます!

新しいゆっくり実況のシリーズとして、ETS2の実況シリーズを開始します!

固定メンバー一人に加え、ゲスト1~2名を登場させる形式で、月に1本、計12本の投稿を検討しています。

 

1-2:Among usの実況シリーズを始動します!

現在、ゲーム実況のシリーズを持たない当チャンネルですが、前述のETS2と合わせてAmong usの実況シリーズを新設します!なお、こちらは不定期&期限未定のシリーズとなる見通しです。

 

1-3:旅動画シリーズを新設します!

現在、「Mido_Travel」シリーズをVoiceVox動画として不定期で投稿していますが、新たに特定の種類の旅行記に特化した新シリーズを開始します!投稿ペースは既存作と同じく不定期になる見通しです。

 

1-4:2023年度は月1でシリーズものメドレーを作ります!

昨年に月1でシリーズメドレーが投稿されていたことに影響を受け、今年は1~2分程度の私的選曲メドレーを新シリーズとして月1で投稿します!

 

1-5:雑記シリーズを新設します!

各種シリーズにとらわれない、雑記の動画シリーズを新設します。内容は旅動画やゲーム動画など、さまざまになる予定です。単発などは全部ココになるかも…?

 

2,単発動画や企画などについて

2-1:とあるメドレーの投稿1周年を記念した作品を制作します!

今年度中に、とあるメドレーが投稿1周年を迎えるのを記念し、作品を制作します!

内容は現在検討中ですが、投稿1周年を記念するのにふさわしいような気がする作品を制作します!

 

2-2:GWに連続投稿企画を行います!

年末年始にかなわなかった連続投稿企画に、GW期間で再チャレンジします!

日程は現在検討中ですので、実施の際には活動垢からお知らせします!

 

2-3:チャンネル設立7周年を記念した動画を制作します!

4/2はかつて存在したゆっくりのチャンネルの設立日!コレを記念した動画を制作します!

どのような形になるかは調整中ですがおたのしみに!

 

2-4:最初で最後の!?ガチャに主点を置いた動画を作ります!

おそらく当チャンネルでは最初で最後になる見通しの、ソシャゲのガチャを主軸においた動画を作ります!

 

2-5:最初で最後の!?ソシャゲ動画を含有する旅行記を作ります!

おそらく当チャンネルでは最初で最後になる見通しの、ソシャゲ動画を含有する旅行記の動画を制作します!

 

3,制作表明済の作品について

3-1:6周年記念動画

制作停止の後、別の周年に回す可能性があります。

 

3-2:チャンネルイントロダクション

制作延期します。4月~5月あたりの投稿を目指します。

 

3-3:きらきら動画流星群ファンタジア

絶賛制作中です。GWまでの投稿を目指して制作を進めています。

 

3-4:旅行記「こはるのきもちになるですよ」

今年9月までの投稿を目指して制作を進めます。

 

3-5:みどめど9(仮称)

引き続き制作を停止します。他の制作が落ち着き次第の制作再開になります。

 

3-6:みどめど4通常公開版

今年9月までの投稿を目指して制作を進めます。

 

4,チャンネル全般について

4-1:ゆっくりの登場キャラを再編します

現在、「霊夢」「魔理沙」「妖夢」「妹紅(うp主代理)」が登場している当チャンネルのゆっくり動画ですが、更にキャラ数を増やした上で「メインメンバー」「サブメンバー」のグループ分けを新設、「メインメンバー」+「サブメンバー」1~2名が登場する形式に変更することを検討しています。

 

4-2:チャンネル再編・リニューアルについて

ゆっくりの動画チャンネルと旅行記の動画チャンネルを分離することやチャンネル名変更を含めたチャンネル再編を検討しています。

 

以上、現在考えている活動方針や新作などでした。

なお、繰り返しになりますが、この記事が公開されたのは2023年の4月1日です。

また、もう少し詳しいことなどはこの記事のあと(4月3日~4月5日のどこか)にYouTubeメインチャンネル(ChiyaChiyaGreenチャンネル)からでる予定の「月例報告_202304」を御覧ください。

 

月例報告_202304

→(Coming soon)