兎町鎮守府

宇治松最上の新製公式ブログ。

【4月1日】新年度最初ってやっぱり活動方針とか新作とかいろいろ考えたくなるよね。

編集で永遠に頭を抱えている宇治松最上です。 さて、毎年恒例かどうかは知りませんが新年度だし4月1日なので報告ラッシュのおじかんです。 なんか色々、これからやりたいよってこととかコレ変えようかなぁって思っていることとかをいろいろ書き連ねていこう…

【Mido_Travel#0】 ぱーみっとよこすか_202202

0,まえがき 旅行記では初めまして、宇治松最上です。 え?「うさ展と晩秋名古屋はどうした」って?それは旅行実施から1年経つ前に出そうともいます。 さて、先日、とある作品の制作と聖地巡礼、及び個人的事情のために横須賀を訪問しました。ここでは、その…

【4月1日】しんねんど!だしいつものように2022年度の活動方針を語りたい

推しは千夜だがトレーディング系ではリゼの方に縁がある鬼畜和菓子、宇治松最上です。 さて、この記事が出る頃にはおそらく対日常垢はすごいことになっているかもしれませんが、まあブログでは”いつものやつ”をやっていこうと思います。 なお、今年は中の人…

【甘兎DTMスタジオの裏方#2】アレンジ「花雪 Mogami_2021Remix」の裏話。

お久しぶりです。宇治松最上です。 まずは今回扱う作品の概要です。 アレンジした曲 花雪 アニメ「ハナヤマタ」ED/smileY inc. 製作期間 43日(2021/10/01~2021/11/12) BPM 180 解説になってない気がする解説 今回のアレンジに明確なコンセプトは設けてい…

【甘兎DTMスタジオの裏方#1】解説ッ!メドレー「咖哩帖街道」!

こんにちは、宇治松最上です。 まずは今回取り扱う作品の概要です。 メドレータイトル 咖哩帖街道(かれーかいどう) 制作コード Med202104_1 使用曲数 6曲 再生時間 1分37秒(うち、ぶつ切り防止用空白で約10秒) 作者内分類 ミニメドレー 製作期間 約15日…

裏話系シリーズ「もがみどの裏方」に関するお知らせ

こんにちは、宇治松最上(もがみどり)です。 旧ブログ「甘兎鎮守府」にて、ゆっくり動画を作っていた頃に書いていた裏話をするアフタートークシリーズ「甘兎Studioの裏方で」を新ブログ「兎町鎮守府」にて新シリーズとして復活させることとしました。 詳細 …

4月嘘的もがみどプレスリリース:2021年度以降活動計画及び予告

はじめまして。 新ブログはじめての記事がこんなのでいいのかと思っています。 宇治松最上と申します。 お気軽に「もがみど」だの「みどさん」だの「宇治松」とでもお呼びください。 では、本日は4/1(執筆時、投稿時には日をまたいでる可能性有り)です。新…